横浜市都筑区のフロアコーティング施工事例を紹介します。新築の一戸建てを購入され、入居を控えたお客様からのご依頼です。水や傷から床を守り、新品フローリングの風合いを損なわない自然な艶感に仕上がるガラスコーティングを施工。
実際に利用されたお客様の感想と、担当者とのやり取り、施工前後の様子をご紹介します。フロアコーティングをご検討の方の参考になれば幸いです。
この施工事例は横浜市都筑区でのフロアコーティング施工です。横浜エリアでフロアコーティングをご検討の方は横浜のフロアコーティング施工事例と価格も参考にしてください。
ご依頼の背景
今回のお客様は、新築一戸建てへのご入居前に、床の保護と清掃性の向上を目的にご相談くださいました。事前に床材の状態と艶感のご希望を伺い、新築時の美しさを保ちながら傷に強いガラスコーティングをご提案しました。
| お客様 | 30代・3人家族 |
| 施工エリア | 横浜市都筑区 |
| 施工種類 | フロアガラスSi(ガラスコーティング) |
| 施工面積 | 約70㎡(LDK・廊下・洋室3部屋) |
| 物件タイプ | 新築戸建て |
| 床材種別 | シートフローリング |
| 施工日数 | 1日 |
| 施工目的 | 床の保護・長期の美観維持 |
| ご希望 | 水拭きができる |
お客様からいただいた感想
ご利用いただいたお客様から、施工後に下記のようなお声をいただきました。仕上がりをご確認いただいた際の率直なご感想です。
購入したマンションがシートフローリングの為、コーティングが可能かどうか不安でしたが、ベルカーサさんのHPでシートフローリングでもコーティングがOKであることが分かり、また、コーティングを実施した方が耐久性の面でも安心であることが分かりました。
メールでの質問にもしっかりと対応していただけたのが良かったです。
これから家を大切に楽しく生活していきたいと思います。大変ありがとうございました。きれいにして頂き、ありがとうございました。横浜市都筑区のお客様

担当者コメント
お客様は新築一戸建てへの入居を控えており、当社へご相談をいただきました。事前に床材についての情報をしっかり共有くださり、安心して施工に入れました。仕上がりをご覧いただいた際に「想像以上にきれいです」と言っていただけて、私たちも嬉しく思いました。


※アフターの写真はコーティング直後のため、まだ乾燥していません。硬化乾燥後は上部の画像のように落ち着いた艶感になります。
今回のコーティングについて
お子様が水をこぼしたり、床へイタズラしてもフローリングが劣化しないもの。光沢については、なるべく現状の風合いが維持されたテカリ感のないものがよいというご要望をうけて、ガラスコーティングの「フロアガラスSi」をおすすめし、ご依頼いただきました。
【都筑区】でフロアコーティングをご検討中の方へ
横浜市都筑区でフロアコーティングをご検討中の方は、床材の種類や生活スタイルに合わせたご提案が可能です。「まずは話だけ聞きたい」という方も、どうぞ気軽にご相談ください。”

